コンポーネントの読込中にエラー・・・のメッセージ

Joomla 1.5から1.7または2.5のマイグレーションで発生する

コンポーネントが読み込めませんでしたエラー

このエラーメッセージは、コンポーネントの読み込みで発生する。例えば、com_loginやcom_contentなど。

あと、

コンフィグレーションのシステムdebugをONにするとこれが原因で500 System Errorが発生してサイトが可笑しくなる。

このエラーメッセージは、新しくコンポーネントをアップデートした時も発生する場合がある。色々なコンポーネントをアップデートする度にそのコンポーネントが関連する場所にコンポーネントの読み込みに失敗しましたのエラーメッセージが発生する。

このエラーが発生した場合、残念ながら一般ユーザーでは直せない。

この問題は、Joomla 1.5から1.7または2.5にマイグレーションした時にDB内部で発生するからだ。

データベースのテーブル構造を理解していないと直せない。問題となる箇所は、Table AssetにあるParent idである。

もし、ご自分で直せない場合は当社までお尋ね下さい。自社サイトも同じような現象に遭遇して直しました。

=>Joomlaトラブルシュート

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required