• 080-5178-9927

Joomlaで困ったらヘルプ

Joomlaで困ったらヘルプしてくれるところが欲しい!

help

Joomlaでサイト構築をしていると困ることが沢山発生する場合がある。特にJoomlaのサイト構築を学んでいるユーザーにとって分からないことだらけになる。

何か困ったことが起きたら、自分なりに色々情報を探したり、知っている人に聞いたり、FAQサイトで質問したりしてみる。このことをやらないで直ぐにJoomlaじゃぱnのフォーラムに「助けて!」と書き込むことはやるべきでない。

Joomlaを自分でモノにしたい人は、その時点でJoomlaを自分のものにできなくなる。

分からなかったら、すぐに聞けば良いという姿勢では自分で自分の問題を解決することができなくなる。

ほとんどの問題は、自分に起因する場合が多いからだ。例えば、Joomlaをインストールしたサーバー環境が悪かったためにエラーが発生するとか。よくある現象である。それを無理やり直そうとすると問題が問題を生む迷路に入る。

Helpを求める時のステップ

  1. 自分で何処まで問題を解決しようとしたかを明確にしてから状況をできるだけ詳しく説明する。サーバーホスティングの会社名、Joomlaのバージョン、PHPのバージョン、MySQLのバージョンなど。これらの情報を整理してJoomlaじゃぱんのフォーラムで尋ねて欲しい。
  2. Joomlaじゃぱんのフォーラムで誰も助けてくれなかった、または、解決できなかった場合は、Joomla.orgのフォーラムで質問してください。英語になる。
  3. これでも解決しない場合は、有償で問題を解決するだけの価値がであるかを吟味して当社に依頼してください。

当社では、以下のサービスを提供している。

=>Joomlaトラブルシュート

=>Joomlaシステム操作トレーニング

 

=>Joomla参考図書(日本語、英語)

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

 

© 2015 Goyat. All Rights Reserved.