JoomlaのSEO設定

JoomlaのSEO設定

JoomlaのSEOで注意すべき点がある。

JoomlaのSEOは、ページ単位で行なわれる。メタ情報やキーワードの設定だけページで行えば良いというわけではない。

Googleの検索エンジンは、ページタイトルからコンテンツページの内容を分析する。それ故、ページタイトルがSEO設定で一番注意する必要がある。

このページのタイトルは、「JoomlaのSEO設定」である。検索エンジンはJoomla、SEO、設定というキーワードからコンテンツ内容を分析し始める。当然、コンテンツの中身がこれらのキーワードを使った内容でなければならない。

JoomlaのSEO設定は、至って簡単である。ページタイトルとコンテンツ内容に注意すれば良いからだ。

でも、

本当に重要なことは、訪問者にとって有益な内容であるかどうかである。このポイントがないページ内容であるならば、JoomlaのSEO設定について気を使う意味が無い。

Content is King!

訪問者は、情報を求めて検索する。検索サイトでヒットしても訪問したページの内容がアフィリエイトページのように薄い内容でどこにでも手に入るものであるならば価値がない。

ページタイトルは、検索エンジンが食いつくでしかない。

Joomlaの強味は、ページタイトルに伴うコンテンツを素早く編集できる点である。コンテンツの質が良ければ自然と人は集まってくる。情報の鮮度が良ければ、検索で上位に表示されやすい。

コンテンツマーケティングツールとして注目される理由がここにある。

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required