• 080-5178-9927

Joomlaの本(日本語、英語)

Joomla参考図書(日本語、英語)

Joomlaの本

Joomlaを勉強したいと思ったときに、まず、やることはJoomlaについて書かれている本を買って読むことである。

日本語の書籍

 Joomla2.5や3.0まで対応していないが、Joomlaの基本を優しく学べるのでお薦めしたい。

 

 Joomla2.5に対応しているが、Localhost(XAMPP)の設定と著者制作のJoomlaテンプレート中心に説明がされている。自分のPC内でJoomlaをインストールしてJoomlaを実験する時に役に立つ本である。

 

英語の書籍

 Kindle版Joomla3.0の説明書である。Kindleを所有している方向けになる。

ちょっと高価な参考書であるが、Joomla2.5を隅から隅まで優しく説明している。詳しくは、索引が閲覧できるのでそちらで確認を。

Joomla 3.x.xの書籍は、まだ、これからではないだろうか。Joomla 3は、来年、3.5がリリースされるまで機能が確定しない。2013年3月末にJoomla3.1がリリースされるがこれからどんどん機能アップがされていく。

変化が激しいJoomla3については本が書きにくい。それゆえ、現時点はJoomla 2.5の書籍を勉強されたほうが良いだろう。

 

=>Joomla入門セミナー

=>Joomlaトラブルシュート

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

© 2015 Goyat. All Rights Reserved.