Joomlaサイトのエックスサーバーへの引っ越しサービス

website move

エックスサーバーがお得な新サービスを始めた。「全サーバープランで独自SSLが無料・無制限に利用可能」というものだ。今までホームページのSSL暗号化は有料でしか出来なかった。それが無料だ。サイト数に制限もない。Googleは検索結果でSSL暗号化サイトを優先すると宣言している。

E-コマースのサイトは、SSL暗号化は必須である。これからは、普通のサイトもSSL暗号化にしないとSEOで有利にならなくなる。

Joomlaサイトをエックスサーバーに移転する方法が分からない法人・個人サイト

Joomla 1.0系のサイトを運営しているならば、移転は無理である。Joomla 3.5.1で再構築した方が良い。Joomla 1.5系のサイトならば、エックスサーバーに移転が出来る。当然、Joomla 2.5や3も可能である。

ただ、 

エックスサーバーでJoomlaを構築した経験がない人にとっては、Joomlaサイトを他のレンタルサーバーから移転するのは難しいかもしれない。何事もレンタルサーバー特有の癖があるからだ。 

私が知る限り独自SSLサービスを無料、無制限で使えるのは、エックスサーバーしかない。この機会に現在のJoomlaサイトをエックスサーバーに移転したいと思われるユーザーは、移転作業を当社に御依頼ください。サイトの規模により移転作業の価格と作業期間が変わるので一度お見積りをさせてください。

複雑でない単純なJoomlaサイトであるならば、3万5000円(税別)から移転が出来ます。 

 

Fields marked with * are required