ウエブ担当者がいなくなっても大丈夫なホームページ

自社でホームページを更新している会社は、ウエブ制作ができるデザイナー担当者がいる。複数人その様な専門知識や経験がある社員が社内に入れば、一人担当者が退職や転職でいなくなっても自社サイトを継続して運営管理ができる。

しかし、

多くの会社は、自社サイトの運営を一人のウエブデザイナー経験者に押し付けてしまっている。その担当者が会社にずっといてくれれば問題がないのだが、ある時突然、担当者がいなくなる場合がある。

その結果、今まで自社運営してきたホームページを外注に出して作り直し、丸投げすることになる。

もし、他の社員が複数人でホームページを管理運営できるような仕組みがあるならば、外注に丸投げする必要がなく、それにかかるコストを削減できる。一般社員がページ作成

CMSホームページシステは、まさにこれができるのである。ホームページのページ作成が一般の社員で簡単にできるためウエブデザイナー経験者を必要としない。システムがその難しいことを代行してくれる。

システム操作を複数人が学んでおけば、一人の担当者が退職や転職でいなくなっても自社で継続して情報発信ができる。

 

Fields marked with * are required