タブレットやスマートフォーンでページ作成が出来るCMS Joomla

{jb_pin}Joomla 3.0からタブレットやスマートフォーンでページ作成が出来るようになる。{/jb_pin}

これは出来ることは、既に確認済み。ただ、Joomla 3.0は、まだ、テスト段階のバージョンだ。この9月末には、正式バージョンがリリースされると言われているが、たぶん、遅れるだろう。

いずれにしても、9月、10月にはiPadやアンドロイドタブレットでJoomla 3.0のサイトを運営できるようになることは確かだ。Joomlaを使う人たちが増える

スマートフォーンでページ作成することも出来るが快適とは思えない。緊急時には、スマートフォーンでページ作成して情報をすぐにアップ、確認が出来るという点ではすごく利用価値が高い。

多くの人は、iPadやその他タブレットとキーボードでページ作成をするだろう。これが出来ると今までPCを使うことが出来なかった人たちもiPadとキーボードさえあればJoomlaのサイトでページを作成して情報発信が可能になる。

新規のページ作成だけであれば、キーボードの打ち方さえ慣れればそれで済む。PC自体の知識や操作は学ぶ必要がなくなる。これは、ホームページでの情報発信のユーザー層をすごく広める効果がある。

キーボード操作さえ学べば、それでページ作成が出来てしまう。

Joomla 3.0であれば、タブレットで「いつでも、どこでも、だれでも」情報発信とサイト運営が出来るという評判が広まるのではないか。

Fields marked with * are required