ページが増えないホームページ更新は意味が無い!

ホームページの更新=ページ内容の書き換えであると・・・

caution

 

私の考え方が間違っているのだろうか。それとも、サイトを更新するという意味の解釈が違っているのだろうか。

いつも、こんなジレンマに陥る。

CMSを導入してページ更新をしていますと言っていてもページ数が増えないサイトが多い。30ページのホームページをCMSで構築しても情報の量を示すページ数が少ない場合、検索サイトでヒットする確率は変わらない。

30ページにある情報を新しい情報に書き換えて(更新作業)もSEO的にはあまり良くならない。

新しい訪問客を増やすには、検索サイトでヒットするキーワードがあるページがたくさん必要だ。この事がよく理解していない中小企業が多い。手で作成しているホームページ担当であればあるほどページ更新=ページ内容の書き換えで新しいページを増やすという考えに至らない。

20世紀のホームページであれば、ページ数を増やさなくても余り問題がなかったが21世紀では、ホームページでの情報発信が競争になっているのでページ数(コンテンツの量)とコンテンツの質が問われる。

このポイントが、まだ、理解されていないらしい。

{jb_warning}ホームページの使い方、運営方法、情報発信手段、検索サイト対策で取り残されている会社のホームページ担当者が多い。{/jb_warning}

21世紀のホームページは、手で作る紙芝居のホームページからシステムで情報発信が簡単に複数人でできるツールに移ってきている。CMSは、その意味で今の時代に適したホームページシステムである。

この事がまだまだ理解されていない。

=>Joomlaコンサルティング

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。