Googleウエブマスターで見る重複メタタグ情報

GoogleのウエブマスターツールでJoomlaの重複メタタグを見ると

all ears

SEOを気にしているユーザーにとってGoogleウエブマスターツールは、便利である。サイトの状況を分析して教えてくれるからだ。

私も利用している。

いつも気になっている重複メタタグの数がページ数の増加に従って増え続けている。これが、検索サイトでどのような悪影響を及ぼすかはまだ良く分かっていないがプラスになっていないことは確かだろう。

多くのJoomlaユーザーでSEOを気にしている人は、重複メタタグをなんとかしたいと思っている。

この部分は、Joomlaのバグではない。Joomlaのコアシステムの一部であるため、SEO対策専用のエクステンションを導入するしか現状は対策が無いようだ。

今、あるエクステンションをあるサイトに導入して効果の程を検証している。重複タグの数が通常より多いのでこれを解決すればどのような効果があるかを見たいためである。

結果は、非公開であるが効果があれば当社のクライアントに導入する予定でいる。

半年ぐらい試行錯誤をして効果を検証する。

JoomlaのSEO対策は、各ページで記載するページタイトルとメタ情報、エイリアスなどがしっかり出来ていれば問題ないと私は思っている。最終的には、ユーザーが閲覧する情報の質が問われる。この部分だけは、モノマネはできない。

JoomlaのSEOで重複メタタグが気になる方は、ぜひ、Googleウエブマスターツールで自分のサイトを見てください。Joomlaの秘密がわかります。

=>Joomlaエクステンション翻訳

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required