300ページを越えるJoomlaサイト

n-3メルマガとメールマーケティング 356ページのメールマーケティングポータル
GoogleやYahooで メールマーケティング と言うKeywordで検索していただくと最初のページに表示される。この状態がずっと続いている。メールマーケティングに特化した情報ポータルであるからだ。Joomla CMSのおかげで知らず知らずのうちに記事を書いていたら自然の結果として検索サイトの上位ページに表示されていた。

メルマガとメールマーケティング ページ統計

普通のホームページでは、多分、難しいだろう。Joomla CMSというシステムツールでサイトが構築されているからこの様な結果になったと確信している。これを裏づけするJoomlaサイトがある。ページ数が500ページを越えている。

このサイトは、2013年7月現在で850ページある。

Googleで Joomla で検索すると上位ページに出てくる。このサイトも安定して上位ページを維持している。500ページ以上の特定テーマの情報ポータルは、集客サイトになりやすい。ただ単に日記ブログを書いていただけでは集客サイトにならない。特定テーマに絞り込んだウエブサイトは、その時点でターゲット読者層を絞り込んでいる。Joomla CMSはそんなテーマ情報ポータルサイト構築に有効だ。