ノマドワーカー必須のツール:LEDセーフティバンドライト

ノマドワーカー必須のツール:LEDセーフティバンドライト

LED-safety-band

nomad-ledセーフティバンドライト

GENTOS(ジェントス) LED セーフティバンド 緑 AX-710GRは、夜遅く自宅に帰る時に身の安全を守るちょっとしたライトである。

商品の仕様
サイズ:約長さ185×幅37mm
本体重量:約40g(電池含む)
素材・材質:ポリウレタン、ポリプロピレン
原産国:中国
セット内容・付属品:本体、ベルクロストラップ
その他:点灯/点滅の2モード
点灯時間:連続点灯/70時間、点滅/100時間
電源:CR2032×2個(テスト用電池内蔵)
電球:直径5mm緑色LED×2灯

 私は、このセーフティバンドをバックパックに取り付けて夜暗くなった時にライトを点滅させている。自宅に帰る道に外灯があまりないので人間が歩いているという信号を発信する必要がある。自動車に跳ねられる危険を防ぐため。

my-work-Daybag-LEDセーフティバンド

LEDセーフティバンドライトには、緑と赤の2色がある。私は、上記画像のように赤を選んだ。

ノマドワーカーは、仕事の道具をバックパックに入れているのでちょっとした夜の身の安全を守るために良いと思っている。

金額も¥1280円と手頃。点滅であれば連続100時間持つ。夜だけ使うので結構長い期間電池を交換せずに使えるのが良い。

今までこのようなものは必要ないと思っていたが、夜自動車を運転していて歩行者の歩く姿、存在が見えなくてヒヤヒヤした経験がある。それで、自分も歩行者の立場に立って自分の身の安全(交通事故が起きてからでは遅い!)を考えるべきであると気づいた!

夜のジョギングやウォーキングでも使えるので一つ持っているだけで色々と役に立つ。