• 080-5178-9927

カスタマーライフサイクルに合ったコンテンツマーケティングを!

カスタマーライフサイクルのコンテンツマーケティングを目指すこと!

forrester-lifecycle

Sourceは、こちら

左側のチャートは、これまでのマーケティングコンセプトである。

右側のカスタマーライフサイクルチャートが、これからのマーケティングコンセプトであるとForrester Researchが言っている。

見込み客のニーズを満たすタッチポイントが増えてきているため従来のマーケティングコンセプトでは、もう対応が出来なくなってきている。

見込み客を中心したカスタマーライフサイクルのタッチポイントからアクセスできる情報発信を行なうべきである。

色々なチャネルから情報にアクセスできる時代が現代である。これから増々そのアクセスチャネルうが広がる。そんな環境でリニアーなマーケティングコンセプトではお客様を把握できない。

お客様が購買まで行くルートは、今以上に多彩に成って行く。

カスタマーライフサイクルのタッチポイントをどのようにして増やしていくか、それがウエブだけなのか、現実とのつながりも含めて考える必要がある。

正解は一つではない。先に試行錯誤をしてやった者だけがその人だけの正解を獲得する。

=>Content Marketing CMS導入パッケージ

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

 

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.