• 080-5178-9927

最も効果的なソーシャルメディアマーケティング?

B2BとB2C市場で最も効果的なマーケティング手法

最も効果的なマーケティング手法

ソーシャルメディアマーケティングで注目を浴びている手法は、ブログ記事を書いてコンテンツで集客を行う手法である。B2Bで40%、B2Cで36%でそれを実践している企業が多い。

これは何を意味しているのか?

インターネットは情報を探す海である。情報が餌とすれば、私たちは漁師である。漁師は、いろいろなツールを使って魚(お客)を捕まえる。ホームページは、漁船である。SEOで魚を一本釣りをする人からCMSでトロール漁をする人まで様々である。

魚が欲しがる餌を撒けば撒き餌として働く。向こうから魚の大群がやって来る。それを釣り上げるには、網で囲んで魚が逃げないようにする。あそこに行けばいつも美味しい餌が置いてあるという意識付をさせる仕組みが必要だ。

コンテンツは、生き生きした餌でなくてはならない。魚にロイヤリティーを教え込ませるには、美味しい餌を定期的に撒かなくてはならない。その時に必要なものは、出来上がった餌を効率的に撒くCMSというツールである。

Joomla(ジュームラ)CMSは、コンテンツマーケティングのツールである。

=>Content Marketing CMS導入パッケージ

個人が展開するコンテンツマーケティングでは、Word Pressのようなブログシステムで良いが法人企業は、Joomlaを使ったコンテンツマーケティングを行うべきだろう。

Joomlaは多くのライターが独自のブログを書くときに便利が仕組みがある。コンテンツの量と質に利便性が高いツールCMSが追加される。この3つの要素がコンテンツマーケティングのエンジンになる。

 

=>新規CMSサイト構築

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.