• 080-5178-9927

伝えたいメッセージをビジュアルでサポートする

この記事で何を訪問者に伝えたいのかを明確にするには

メッセージを伝えるビジュアル

特定のメッセージだけを文字だけで伝えるのは、ときどき、困難な場合がある。

メッセージ

コンテンツマーケティングで伝えたいのは、意味あるメッセージである。一つのページで複数のメッセージを発信したり、説明したりするのは読者に何を伝えたいのか分からなくする。

文字でのメッセージとそれをサポートするビジュアル画像は、相互にメッセージを伝えやすくする。

私の記事は、必ず、ビジュアルを入れている。文字だけで書いても良いのだが、見ている人にメッセージとビジュアルを楽しんでもらいたいからだ。

楽しめて役に立つコンテンツは、記憶に残る。

全てが全てそうではないかもしれないが、目を楽しませたり、休ませたりするポイントがページ内に一つあれば足りると思う。

可愛い女子大生の笑顔と手に持っている手紙に書かれている文字が何を示すかは想像がつくかもしれない。

この画像は、メッセージを手紙にして伝えるというポイントを示すために使った。ウエブで情報を発信する時は、ビジュアルの助けを得ると分かりやすくなる。

=>Content Marketing CMS導入パッケージ

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

 

 

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.