• 080-5178-9927

結論ありきのページ作成:メッセージは1つにする

1ページで伝えたい結論は一つにする

idea-idea

自分の思いをページで伝えたい!

会社の社長は、社員に対して自分のビジネスや会社運営での思いを伝えたいといつも思っている。これが、出来ない、難しいというのが現実だ。

ウエブでターゲット客層に伝えたい情報も書き方がまずいと閲覧者に伝わらない。ウエブで情報を探す人の心理状態を十分理解した上で情報の量や書き方を工夫する。

重要なのは

1ページに沢山の重要なポイントを書きすぎないということだ。さらに、1ページの情報量が多いと途中で読むのをやめてしまう場合がある。

  • 1ページの文量 >> A4 1ページ
  • 重要なポイント >> ページタイトルにあるキーワード1つ

これだけである。

つまり、

最初に結論(メッセージ)があり、それをページ内で説明するという書き方になる。ページ内容をページタイトル1行で説明出来るようなコピーにする。

伝えたいメッセージが1つであれば、それを結論としてページ内で説明するだけである。訪問者は、探している情報をチェックする。このページに求める情報があるか、ないかだ。情報があれば、役に立つ情報であるかどうかを見極めるために読み進む。

結論が最初に書かれていれば、なぜ、そうなのかをコンテンツページ内で説得できれば良い。それが訪問者にとって有益な情報になれば、このコンテンツページは質が高いページであると認識される。

一度、そのような認識を訪問者に与えると次もまずこのサイトで情報を探すというリピーターになる。コンテンツマーケティングの効果はここにある。

 

=>Content Marketing CMS導入パッケージ

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.