新しい情報を継続して追加すると

お客さんが向こうからやってくるホームページとは

indexed-page

Webmaster toolで見たサイトのインデックス数のグラフ履歴である。毎日あたらしい情報をページとしてホームページに公開しているとこんな感じでGoogleのインデックスサーバーに登録されていく。

その結果、

自然と検索にヒットしてロングテールSEOが完成する。

一方で新しい情報発信を止めてしまったサイトのインデックス数のグラフ履歴は、こんな感じだ。

stopped-page-writing

途中まで情報発信を継続していたが、それを止めてしまった所、こんな状態になってしまった。Googleのインデックスサーバーに登録されたページ数が減少していっている。

当然、アクセス数も減少していく。

アクセスを増やすための回答は、至ってシンプル!新しいページをターゲット客層に向けて毎日発信していれば良い。後は、Googleのインデックスサーバーに登録されていくのを待つだけだ。

あなたでも出来るはずだ、コンテンツがあれば。

Joomla CMSを使えば、コンテンツページを短時間に場所の制限もなくいつでもアップできる。

 

=>ホームページのCMS化

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required