コンテンツページ閲覧の現状

サイト訪問者のコンテンツページ閲覧はどうなっているのか?

60percent-viewer

Source: http://blog.hubspot.com/most-people-arent-reading-to-the-end-of-your-posts

検索でやって来るユーザーが辿り着いたページに求めていた情報がないとページをスクロールしないでサイトを離れていってしまうユーザーが多い。確かに、これは当然ありうる現象である。

一方で、

60%の訪問者は、スクロールして最後までページを閲覧する。求めていた情報がこのページにあったためか、参考情報があると判断して最後までページを閲覧したのではないか。

ビデオや写真などは、多くの訪問者が最後までスクロールして閲覧している。ビデオを最後まで見ているとは限らないが。

コンテンツマーケティングでは、ターゲットユーザーにアピールするページタイトルとコンテンツで検索にヒットさせる正攻法SEOを実践する。

従って、

ページ数やコンテンツ量が多くても、ターゲットユーザーにアピールできないコンテンツの場合は、全く意味を成さない。

例えば、

法人サイトやその他ブログサイトでブログを書きなさいというSEOコンサルタントが大勢いるが、もうその時代は過ぎた。

ブログは、ターゲットユーザーにアピールするタイトルとコンテンツが伴わないと役に立たない。今日の宴会は何処何処でいくらだったとか、あの子は可愛かったとか、日記ブログではダメだ。

コンテンツは、ターゲットユーザーにアピールするページタイトルと内容である必要がある!!

 

=>Content Marketing CMS導入パッケージ

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required