3ステップでページを作成するJoomla

Joomla CMSで情報発信するステップは3つである

第1ステップ

step1

記事編集画面でページタイトルとエイリアスの記入、カテゴリーの選択、公開/非公開、閲覧制限設定を行う。通常は、ページタイトル、エイリアスの記入とカテゴリーの選択だけで済む。

ページタイトルは、SEO対策で最も重要である。必ず、コンテンツの内容を代表するキーワードをタイトルに入れる必要がある。

エイリアスは、ページURLをSEO的にサポートする英数字文字でカスタマイズする。

 

第2ステップ

step3

ページタイトルに従った内容をブログのようにHTMLエディターを使って書いていく。注意することは、読者に読みやすく行間や見出し文を考えて書いて行くことである。

SEO的な視点で500文字以上のキーワードを含んだコンテンツ内容にする必要がある。

基本的にコンテンツページが書くことが出来ればウエブでの情報発信が出来る。そのためにHTMLエディター機能が備わっている。

 

第3ステップ

step2

コンテンツを書き終えたら、ページ内容の概要を150文字以内で説明文に書く、キーワードは、ページタイトルに入れたキーワードを記入するだけでよい。

この3つのステップでSEO対策済みのページ作成が出来上がる。

誰にでも直ぐに出来る。

ホームページでの情報発信は、出来るだけ専門技術を要求しない方法で誰にでも簡単にページ作成ができる事だ。Joomlaで構築された会社ホームページであれば、30分以内で誰にでもページ作成とページ公開が出来る。

直感的なページ作成機能がこれを可能にしている。

 

=>新規CMSサイト構築

==>JoomlaでGoogleの検索結果画面に著者情報を表示させる方法

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required