情報発信をしないでオンラインショップは始められない!

多くのインターネットビジネスの初心者は、オンラインショップで最初から間違いを犯す!

expert

E-Commerceサイトを作れば、直ぐにオンラインショップ販売ができると信じている素人が多い。オンラインショップサイトを公開してもそのサイトに来て頂くお客が集まっていないという事実をどう考えるかだ。

オンラインショップで商品を探す人は、検索で色々とその商品について情報を入手する。検索でヒットしたページで直ぐに商品を購入する人は少ない。

ホームページでの信頼は、提供される商品情報の質に依存する。

特に海外向けのオンラインショップを考えている会社は、E-Commerceサイトを作る前に販売したい製品やサービスについて半年以上前から情報発信しておく必要がある。製品ページが検索サイトで検索されるようになるまで時間がかかるからである。

同時に、

その情報を見た人が何度の参照できるように新しい情報を提供することで情報サイトへの信頼感が増す。情報を求めて集まるユーザーがある程度増えた時点で初めてE-Commerce機能をサイトに導入する、または、オンラインショップを作って誘導する。

このステップをよく理解していない人が多い。

海外向けのオンラインショップでは、決済機能がグローバルで使えるものでないとダメである。お勧めは、PayPal決済である。Joomlaで構築されたサイトは、PayPalの決済機能を使った製品紹介がすぐに出来上がる。

多くのオンラインショップは、カタログショップのように商品説明が少ないため価格での競争になってしまう。製品情報が豊富であるとそれだけで差別化が出来る事を知らない。製品情報が少ないサイトと多いサイトでは、印象が違う。

Joomlaを使えば、自分の手で製品情報とPayPal決済機能をページに記載して埋め込める。そのため、多くの製品情報を好きなだけページで紹介できる。

これからオンライショップを作る会社は、販売サイトを先に作るのではなく製品情報を発信するプロモーションサイトを先に作るべきである。

まずは、製品情報を広めてサイトにお客を呼び寄せ、お客を定着させるような情報発信を行う。サイトへのアクセス状況を見てそのサイトでオンライン決済が出来るようにする。これが正しいステップである。

楽天やYahoo!ショッピングモールに出店すれば直ぐにお客がやって来るなんて思わないことである。それは絶対に有り得ないからである。誰も新しいショップページが作られたと気が付かないため誰も訪問しないのである。

Joomla導入料金

==>起業家向け簡単会社ホームページシステム構築マニュアル