インターネットビジネスの面白さはどこにあるのか:その1

インターネットビジネスの隠れた面白さ

インターネットビジネスは面白い! これはやってみないと分からない。興味と好奇心で面白さを発掘できる。インターネットは難しいから分からないという人が多いが、知人や友達にインターネットに詳しい人がいるならばその人たちに入り口まで手解きを受けてみてはどうか。

若い主婦・主夫が子供の世話をしながら自宅でインターネットビジネスを楽しんでいる。インターネットの基礎と仕組みを理解できれば、若い人たちだけでなく高齢者もその楽しみを味わえる。インターネットは、年齢、性別、場所、時間の面で壁がない。インターネットビジネスが出来る環境が揃えば誰にでも門戸が開かれている。

インターネットビジネスが出来る環境とは?

インターネットビジネスと言っても色々ある。まずは、怪しいネットワークビジネスに欺されないことから始まる。
一攫千金をイメージさせるインターネットビジネスは、騙しのネットワークビジネスである。検索で甘いお金儲けを臭わせているホームページは避ける。決して、その誘惑に乗らないことだ

欲が先に走ると儲かるインターネットビジネスをというお誘い言葉に踊らせられる。ここでこの言葉の誘惑に負ける人は、お金をだまし取られる最初の犠牲者になる。インターネットで簡単にお金を稼げると思い込ませる文章が延々と続くホームページは詐欺師のホームページだ。インターネットでお金を稼ぐのは、簡単ではない!もう一度言う。インターネットでお金を稼ぐのは簡単ではない!

それをあたかも簡単にお金をざくざくと稼げるように印象づけているホームページのお誘いに絶対乗るべきではない。そんなことが簡単にできれば、誰もがやっているし、お金で困る人はいなくなる。現実は、その逆である事を意識してほしい。

インターネットビジネスを学ぶに当たり上記のことは最も重要だ!!!

ここから本論である「インターネットビジネスが出来る環境とは?」について話したい。まず、最低必要な物はパソコンとインターネット接続環境である。 今の時代は、どの家庭でもインターネット回線とパソコンを所有している。その意味では、ほとんどの方は最低必要な物を持っている環境にある。

次に必要な事は、インターネットビジネスについての雑学知識である

インターネットビジネスの雑学知識とは?

これは、インターネットビジネスとはどのようなビジネスであるかの知識を広く得ることである。詐欺まがいのネットワークビジネスからオンラインショップビジネスまで幅広くある。個人が出来る事から会社組織でないとできないビジネスもある。インターネットでお金を稼いでいる人たちはどのようなインターネットビジネスをやっているのかを認識する必要がある。これは、間違った悪のインターネットビジネスにはまらないためだ。

この雑学探検をやっていくうちにおぼろげながらインターネットビジネスの全貌が分かってくるはずだ。その中で自分が一番興味を持っているインターネットビジネスを見つける。そして、それを調べる。どのようにしてそのビジネスを立ち上げたのかが分かれば、自分が持つリソースで始められるかどうかが分かる。

どのインターネットビジネスを始めるにしても自分のホームページが必要になってくる。そうなるとホームページの作り方とか、ドメインとか、レンタルウエブサーバーとか、色々と知らないことが出てくる。次の雑学は、自分のホームページを持つにはどうしたら良いかだ。

お金を掛けない方法と少し投資が必要な方法がある。やりたいインターネットビジネスにもよる。

例えば、インターネット広告ビジネスに興味があるとする。

広告ビジネスは、誰もが最初考えるインターネットビジネスだが、多くの人が一つの大きな壁を越えられないでいる。集客サイトに自分のホームページを成長させることが出来るか、出来ないかの壁である。集客サイトにするためには何をしたら良いかという次の雑学探求が生まれる。誰もが無難に始められる広告ビジネスは、Googleのアドセンス(クリック広告ビジネスモデル)である。

Googleのアドセンスサービスは、自分が所有するホームページに広告主を自動的に紹介、表示させてくれる。サイトに来た訪問客が費用辞された広告をクリックすることでGoogleが収益の40%を取り、残りの60%の売り上げが自分の収益となって還元される。インターネットビジネスを初めて行う人は経験を積む意味でこのビジネスをお勧めする。

詳しくは、こちらのGoogleアドセンスビジネスの説明を参考にして初めてもらいたい。

>>インターネットビジネスの面白さはどこにあるのか:その2