ホームページのコンテンツは、二人で作り込む

1日1ページで二人がコンテンツを作りこんでいくと1ヶ月で60ページのサイトが出来上がる。

目標のページ数が、100ページであれば、2ヶ月で目標を達成してしまう。通常の中小企業のホームページは、50ページ以内で出来上がっている場合が多い。50ページ検索サイトにインデックスされているホームページと100ページインデックスされているホームページでは、検索でヒットする割合が違う。前提として同様な製品やサービスを提供している会社同士のホームページであるとしたら。

情報の量と質が問われるのだが、質は訪問者がどう感じ取るかで主観的である。量は、ページ数であるので数値的に比較ができる。50ページの情報と1000ページの上方では、圧倒的に1000ページの徐放を発信している会社のホームページのほうが強い。

ページ数のインパクトは、ページ数が増えるに従って目に見えてくる。1000ページをひとりで作成するのは、大変である。二人でやれば、いろいろなキーワードでページ作成が苦労せずにできるので思いも寄らないアクセスがある場合がある。

時間を稼ぐらならば、アクセスの種類を広げるならば、ひとりよりも二人でコンテンツを作り込むべきである。そのためには、ホームページシステムでサイト構築をしないとそれができない。1ページ1万円の世界ではお金がかかりすぎるからだ。