パーソナルブランディングを成功させるホームページシステム

起業家、SOHO、そして、企業の社長さんもインターネットで検索されるようにならなくてはなりません。つまり、あなたの名前で調べられるときあなたのパーソナルブランディングのホームページがあるとお客様からお問い合わせが来ます。

特に個人事業者や起業家は、2つの目的のホームページを持つ必要があります。

会社のコーポレートサイトや事業内容サイト

個人のパーソナルブランディングサイト

仕事の依頼は、パーソナルブランディングが確立された人に来ます。

名前が知られている人とそうでない人では、信用と信頼度の面で違います。同様にあなたの会社もです。それでは、パーソナルブランディングをホームページで行うためには何をすべきでしょうか。

インターネッtの世界は、あなたがどれだけ有益な情報を発信できているかで決まります。

10ページから30ページ程度のホームページでは、情報量が少なすぎます。さらに、情報は新鮮でなくては意味がありません。頻度よく新しい情報がホームページで発信されていますとリピーターとなり、そして、お客になります。

ホームページシステムで情報発信を行いますとこんなメリットが生まれます。

ページ作成が簡単で手間暇がかからないため継続して情報を発信できる

自分でページ作成を行うためコストがかかりません

特定テーマで絞られたボリュームがあるホームページは、検索にヒットしやすくなります。有益な情報を発信する人であるという認知度が確立すれば自然とパーソナルブランディングの基礎が出来上がってきます。

その意味でホームページで情報発信をするときは、パーソナルブランディングを意識したやり方で行うべきでしょう。