個人事業者、コンサルタント、SOHO、特定分野のスペシャリスト、公認会計士、社労士、弁理士、弁護士など自分の名前でビジネスを展開されている方は、パーソナルブランディングを強化する必要があります。
その役割を果たすツールとしてパーソナルブランディングのためのホームページがあります。
パーソナルブランディングのホームページでは、その方の人物像、専門分野、考え方、ビジネス活動、人生観、メッセージなどの情報を発信する必要があります。それも継続的に鮮度の高い情報を発信し続ける必要があります。
ホームページシステムには、この目的を果たす仕組みがあります。
専門知識や技術を求めるお客様は、パーソナルブランディングのホームページでそのニーズを満たす情報があるかを探します。ある程度納得のいく情報があれば、一度お会いしてお話をとなります。そのような状態に持って行くには、浅い上辺だけの情報ではダメです。自分の専門性や実績をホームページで発信できる範囲でお披露目する必要があります。
ホームページの専門業者に情報を投げて作ってもらうやり方は、時間とコストがかかりすぎます。多くの情報を自分の都合で発信できません。自分の手で直接伝えたい情報を発信できるホームページシステムが必要です。1ページ1万円できれいなページを製作してもらうよりもコストゼロで自分がページを作成したほうがどれだけ良いか。
ホームページシステムは、パーソナルブランディングを作り易い機能があります。時間もコストも情報発信の量も気にすることなく自分の存在を知らしめられます。