お客は何を求めてホームページにやってくるのか?

お客さまは、インターネットで情報を探します。このニーズを満たすのがホームページです。

これから起業される方は、自分が提供する製品やサービスの情報を沢山発信する必要があります。情報量と質と鮮度の競争がホームページで発生しています。

お客様が当社にホームページを依頼するとき、当社はどのようなホームページをお求めですかと聞きます。

多くのお客様は、自分がいだいているイメージのホームページがほしいと依頼しますが、イメージは、ターゲット顧客層に印象づける、または、どのようなホームページであるかを一見して伝えるものでしかありません。それはそれで重要ですが、優先順位はそれほど高くありません。

一番優先順位が高いことは、検索でヒットしやすいホームページであるかどうかです。

競争企業のホームページはたくさんあります。そのなかで競争に打ち勝つためにどのようなことをホームページで仕掛ければ良いかを考え実行出来るホームページでなければなりません。

お客様は、イメージを求めてやって来ません。イメージにこだわるよりもホームページで発信する情報の質と内容に拘ることを当社はお客様に進言しています。そして、自分で発信する情報をコントロールできるホームページです。情報を発信するたびに業者に依頼して打ち合わせをする時間とコストが耐えられないのが現状です。

自分の手で自由に情報発信が簡単にできる仕組みがあるホームページが今求められています。当社は、そんなニーズを満たすホームページシステムをツールとして提供しています。そして、そのツールの効果的な使い方も一緒に教えています。