ロングテールSEOができるJoomla CMS

Joomla CMSでサイト構築をすると必ずアクセスが増える!

これって本当!

はい。事実です。

ただ、幾つかのことを継続して行う必要があります。

  1. 毎週3ページ以上定期的にサイトテーマに沿った新しいコンテンツページを更新していく
  2. ページタイトルに必ずコンテンツ内容を代表するキーワードを含めたタイトルにする
  3. サイトアクセス分析を行い進捗をモニターする

これだけです。

あとは、検索エンジンのクローラーがインデックスサーバーに登録していくだけです。

Joomlaでページ制作をするときは、自分でページ内容に沿ったURLを英数字、日本語で設定できます。コンテンツ内容が理解しやすいURLは、訪問者にもクローラーにもプラスに働きます。

Joomlaでページを増やす、コンテンツを書き続けるとアクセスが増え始めるのがわかります。

ただ、

100ページ以上にならないと体感的に感じる数字にならないでしょう。

Joomlaのサイトは、ロングテールSEOでアクセスを増やすウエブなのです。1ページに1つのキーワードの設定で情報を発信し続ければ、自然とコンテンツの量とキーワードも増えていきます。専門的な知識やテクニックはいりません。

{jb_pin}コンテンツの質と継続して情報発信する習慣が重要です。{/jb_pin}

 

Joomla導入料金