自社のホームページが検索でヒットしてアクセスを増やしたい!そんな思いでその方法を探している人や会社が多いのではないだろうか。
現実の話、その望みが簡単に短期間で達成できれば多くの人のビジネスは成功するだろう。
でも、
難しい。短期間に簡単には出来ないが、時間をかけて検証しながらちょっとづつその目標に近づけて行く方法がある。自分の力でアクセスデータを分析しながらコンテンツ内容と検索キーワード設定を調整しながら出来るツールを使う方法である。
正攻法のSEOである。SEO対策業者の力を借りないで自分の時間と労力だけで効果が目で見えるようになるツールである。
検索サイトで自社のホームページにやってくる人たちは、検索キーワードが自社のサイトにあるからである。検索されるキーワードとそれに付随する情報がホームページになければ検索されない。
したがって、
検索されるキーワードがあるページがたくさんあると検索でヒットする可能性が高まる。これを行うのに専門の知識や技法は要らない。当社が提供する訪問者が見えるサイト分析ツールとページ作成がワープロのように簡単に出来るホームページシステムさえあれば可能なのである。
誰もが検索でヒットするホームページを探している。検索でヒットするホームページになるための前提条件がある。
キーワードの数(1キーワード/ページ)
キーワードに付随する役に立つ情報ページ
100ページ以上のホームページ
多くの訪問者が求める鮮度の高い新しい情報
この前提条件をクリアーするには、ホームページシステムで構築するホームページが必要である。1000ページ作成してもコストがかからないホームページシステム。キーワード設定が簡単でコンテンツが書きやすいホームページでなければならない。
10ページのホームページでキーワードが複数語と1000ページのホームページと1000語のキーワードでは、自ずとアクセス数が違ってくる。情報の量(ページの数)とキーワードの数で検索される可能性が違ってくる。この事実を知らない人や会社が多い。