{jb_warning}テレアポの会社からかかってくる無料ディレクトリ登録を誘う電話!{/jb_warning}
ある会社の依頼でテレアポ会社がウエブ制作会社に電話営業をしている。自社のビジネスマッチングサイトの登録会社コンテンツを増やすためにテレアポ会社に依頼している。
彼らのビジネスは、お客から見積依頼があれば見積依頼1件xxxxx円ですよという成功報酬型ビジネスモデルである。これと同じ事をしているサイトビジネスは吐いて捨てるほどある。ディレクトリに登録すればお客が来る時代ではなくなっている。
今は、自社サイトに魅力的なコンテンツを沢山継続的に発信するコンテンツマーケティングの時代に移っている。
コンテンツマーケティングを地道に実践していけば広告宣伝はいらなくなる。お客さんが自社サイトを探して見つけてくれるからだ。
ビジネスマッチングサイトには、協業他社で埋まっている。検索エンジンサイトでCMSと検索すればCMSでサイト構築をしているサイトが吐いて捨てるほどリストされる。それと同じ状況をビジネスマッチングサイトは作っていると思えば良い。
本当に魅力的でメリットがあるビジネスマッチングサイトであれば、テレアポ代行会社にお金を支払って電話営業をさせる必要はない。
コンテンツマーケティングは、継続的に発信するコンテンツでターゲットユーザーを集める仕組みを創りだす。ビジネスマッチングサイトの仕組みは、10年前以上の過去の遺物だ。最初にこのコンセプトでトップになったサイト以外は成功しない。
無料で登録を誘っても集まらないからテレアポ会社に営業代行をさせて集める。どこか間違っている。
外部リンクを増やす目的で過去に無料のディレクトリに登録したのだが、その結果はこうだ。ネクスゲートの様な会社やSEO業者が会社概要を見て売り込みに来た。電話攻撃が多かった。お客がそこから来たというログもお問合せもなかった。
つまり、
ウエブ制作会社を餌にしている会社が利用する情報サイトになっている。お客ではなく、売り込み会社の営業対象になるために登録をしたということだ。
たから、
{jb_pin}特定の業種や類似の業種を集めているビジネスマッチングサイトは、招かざるお客を呼び寄せてしまう。{/jb_pin}
無料のディレクトリに登録する時間があるならば、魅力的な情報を自社サイトで発信していたほうが良い。
=>お客に見つけてもらうためのコンテンツマーケティングツール → Joomla
新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。
お問合せフォーム
Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。