Joomlaのレスポンシブなフォーラム Kunena

Joomlaでフォーラムを使いたいと思ったら・・・

Thank you, Kunena

レスポンシブのテンプレートやJoomla 3.0を使ってフォーラムを作る場合、Kunenaエクステンションを導入すると良い。

ただ、

ちょっと問題がある。スンナリとインストールできるのだが、Mootool.jsの関連で正常な表示が出来なかったり、エラーが出てしまう場合がある。

私のXAMPP環境では、タイムアウトでインストールが完了しなかったりして500システムエラーが出てインストールする事が出来なかった。

レンタルサーバーのJoomla 2.5.8テストサイトに導入したら、上手くインストールが出来たが、本来初期設定で表示されるはずのサンプルデータがフォーラムで表示されていない。

Kunenaの開発元でこの問題について英語で説明している。

Kunenaフォーラムが無事にインストールされると自動的にMain Menuにフォーラムというメニュー項目が作成される。それをクリックして表示されたフォーラムが正常に稼働するかを確認する必要がある。

Kunena 2.0.3のバージョンでは、一部日本語に翻訳されているが英語がほとんどである。このバージョンであれば、レスポンシブのテンプレートやJoomla 3.0に対応できるようだ。

=>Joomlaトラブルシュート

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。