Joomla SEO対策でページタイトルの後にサイト名を追加

各ページタイトルの後にサイト名を常に表示したい!

ページタイトルの後にサイト名を追加

 

このサイトのサイト名は、Goyat LLC Joomla CMS に設定しています。この設定は、コンフィグレーション管理画面にあります。

ブラウザーのタブに表示されます。これがSEOの検索対象になるのです。

 

サイト名設定

 

サイト名の設定場所です。必要の応じてサイト名を変更、修正が簡単にできます。

サイト名をページタイトルの前、または、あとに設定するには、コンフィグレーション管理画面の右側にあるSEO設定で行なうことができます。

 

SEO設定

 

このサイトは、ページタイトルの後にサイト名を追加しています。前にしたい場合は、ここで「前」に設定し直します。

Joomla 1.5では、この設定機能がありませんでした。それを補うためにプラグインを導入するしかなかったのですが、Joomla 2.5と3.0ではこれを標準機能に含めました。

Joomla CMSは、大きなバージョンアップごとにいろいろと便利な機能が追加されていきますのでいつも楽しみにしています。

=>新規CMSサイト構築

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。