バイリンガルサイトでの検索機能

バイリンガルサイトでの検索は一体どのようになるのだろうか?

bilingual

日本語と英語のバイリンガルサイトをJoomla 3.0で構築して検索機能を日本語と英語で検証してみた。

日本語サイトはもちろん日本語(2語以上)で日本語だけの記事を検索できている。英語サイトも英語(3character以上)で英語だけの記事を問題なく検索している。

他のサイトでも、多分、同じことができていると思うができないシステムもあるかもしれない。

Joomlaは多言語対応が標準で出来ているのでフランス語、ドイツ語、韓国語、タイ語などが追加されても検索機能はそれぞれの言語のページしか検索しないようになっている。

手で作している通常のホームページでは、検索機能で検索すると英語と日本語のページが一緒に表示されてしまう場合がある。これは、日本語サイトに後付で英語ページを追加したため検索機能を各言語別にしていないためである。

海外への情報発信が必須になり始める時代であるが故に自社ホームページは、Joomlaのようなシステムで構築したほうが後々便利である。

=>英語と日本語などバイリンガルなホームページが出来ますか?

=>ホームページのCMS化

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required