グーグルプラス著者情報の顔写真表示は目立つと言うメリット

Google Plusを使った著者情報の写真表示はメリットが有る!

authorship

検索結果を見て他のページと比較してどうだろうか。私のページ表示は、確かに検索ユーザーの目につきやすい!

SEO的に優位性を持たせると言う理由だけでなく、むしろ、検索表示ページで目立たせるという点のほうが遥かに効果がある。

誰が書いている記事ページなのかが分かれば、信用と信頼のベースを築ける。得体のしれない人が書いている匿名性の高いページは、信ぴょう性でイマイチではないか。

自分が発信する情報は、自分の顔を出して責任を取る。その裏には、嘘はつけないという姿勢が見えてくる。少なくとも、人を騙すような内容は書けない。

だから、

そのページに優位性を与えても良いとGoogleは考えているのではないか。得体のしれないサイトに書かれた内容が本当に読むに値する内容なのか。一般の人は、どう思うのだろうか。

著者の顔が見えるページと誰が書いたのかわからないページとでは、確かに何かが違う。人間として、その違いが分る。

 

=>Google Plus著者情報をGoogle検索で表示

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required