T3 Platform:ロゴとメニュー設定が便利

サイト構築時に便利なLogoやメニューのレイアウト設定

ロゴとメニューレイアウト

T3プラットフォームを使うテンプレートでは、テンプレート管理画面にこんな設定ができる。

Logo Type: Image, Text, No Logoの3つの選択

Menu Alignment:左、中央、右

テンプレートカスタマイズは、従来、テンプレートのHTMLとCSSで修正してきたが最近の傾向としてテンプレートに機能が追加されている。その一つの例としてT3というプラットフォームがJoomlart.comから提供されている。

T3プラットフォームを勉強する意味合いで新しいビジネスサイトを構築している。プラットフォームの善し悪しは使ってみないとわからない。だから、サイトを作っている。

T3の機能だけを眺めて理解しただけでは実際の運営でよくわからない場合が多い。既に、T3のユーザビリティーで問題がある点がわかった。一度わかってしまえば問題ないのだが、初めての人にとっては、「わからない、わからない!」が始まる。

ここで紹介するロゴとメニュー設定は、T3プラットフォームが提供する一部である。もっと便利で面白い機能が隠されている。

T3プラットフォームは、Joomlaの初心者が使うには難しいだろう。ある程度Joomlaのテンプレートに慣れた人であれば上手く使いこなせるのではないか。

T3が提供するモバイルメニュー(自動的に設定される)は、スマートフォーンやタブレットのユーザーに快適なメニューナビゲーションを提供するだろう。

 

Joomla導入料金

 

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required