お客に見つけてもらうためのコンテンツマーケティングツール → Joomla

インバウンド・マーケティング、コンテンツ・マーケティングも目的は同じである。

{jb_heart}お客に自分たちを見つけてもらう仕組みを作り上げる{/jb_heart}

見込み客は、探している情報があるホームページにやって来る。つまり、お客が自分の労力で自分たちのサービスサイトにやって来るのである。広告や宣伝をする事なしにやって来るのである。

広告や宣伝は、強制的に情報を見させる、伝える攻めのやり方である。

contents-marketing

コンテンツ・マーケティングやインバウンド・マーケティングは、見込み客が探している情報という餌でお客を引き付けるやり方である。受身的なマーケティングであるが、やって来るお客は質が良い。求めている情報がサイトにあれば、何度も訪れる。この時点で広告宣伝費用は何も発生しない。

広告宣伝に多額なお金を投資できない中小企業は、今からでも遅くないのでコンテンツマーケティングを実施したほうが賢い。コンテンツマーケティングは、地道な情報発信作業と仕掛け作りが伴う。即効効果を求める会社向きではない。

時間をかけて地道にターゲットユーザーの欲しがる情報を継続的に発信することが基本である。

{jb_sound}中小企業には、ウエブ製作の専門家はいない。この問題を解決しない限りコンテンツマーケティングは始まらない。{/jb_sound}

一般社員でもウエブの専門家のようにページ制作やサイト運営が出来るツールが必須である。此のツールがあれば、あと必要なことは・・・

  1. ターゲットユーザーが欲しがる情報
  2. 提供している情報が拡散する仕組み
  3. 継続的な情報発信の習慣
  4. 発信情報からお問合せに誘導する仕組み

Joomlaを使えば、FacebookやTwitterなどをサイトに融合して情報を拡散できる仕組みが作れる。さらに、お問合せに誘導する仕組みもページ作成の時点で一緒に作り込める。

==>Content Marketing CMS導入パッケージ

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。