営業にとって必要な支援は見込み客情報リストである!
この情報があれば、営業マンは直ぐにでも電話でコンタクトしてアポイントを取る営業活動を開始できる。営業マンにとって幸運なのは自社のホームページから取得できた見込み客であることだ。つまり、
見込み客は、既に当社の情報を知っている。従って、玄関に足が一歩入っている状態でお客様と接点が持てる。ホームページから見込み客情報をいかにして取得すべきか。やり方がある。ツールがある。
この図は、ホームページに辿り付いた訪問者が見込み客になる過程を描いている。
CTA(クリックして何らかのアクションを取る)→ Landing Page(見込み客の情報と何かと取り替えるためのページ)→ Offer(見込み客の情報を記入したら、◯◯◯がもらえるというオファー)
コンテンツマーケティングは、最終的に自社の売り上げに貢献するものを提供できれば目的の一部を達成できる。最終的には、見込み客が見込み客を連れてくる善循環をコンテンツの質と仕掛けで作り上げればコンテンツマーケティングのホームページがトップセールスマンになる。
Joomla CMSは、見込み客が欲しがる情報さえあればCTAのページ、Landing Page、そして、Offerを提供するページを誰でもが作成できる。
==>Content Marketing CMS導入パッケージ
新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。
お問合せフォーム
Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。