• 080-5178-9927

1ページに1メッセージ

1ページに一つのメッセージ!それがお客に伝えやすい!

1ページ一つのメッセージがSEO的に有利

ホームページ1ページに色々なメッセージを沢山書き込むと最も伝えたいメッセージのフォーカスがぼやけてお客様に伝わらない場合がある。

ホームページでは、多くの人が必要な情報を見つけて離れていく。一度にたくさんのメッセージを読み取って理解させるのは訪問客にとって親切ではない。

一番わかり易い情報の伝達は、1ページに1メッセージである。伝えたいメッセージ一つをよく理解して頂くために補足説明を加えてページにする。

コンテンツマーケティングを実践する上で重要な要素の一つとして書いてある内容がわかりやすいことである。1ページに1メッセージの基本コンセプトでコンテンツページが作成されていれば内容が一つのメッセージにフォーカスできる。

その結果、ページタイトルも自然にSEO対策にプラスになる。伝えたいメッセージには必ずキーワードが含まれるからだ。ページSEOは、ページタイトルに入れたキーワードがコンテンツの中で一番伝えたいメッセージになる。

このページのタイトルは、「1ページに1メッセージ」である。これが伝えたいメッセージになっていると同時にページのキーワードになっている。コンテンツの内容がこのキーワード中心に作成される。

=>コンテンツマーケティングではページタイトルが重要だ!

 ==>Content Marketing CMS導入パッケージ

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。

 

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.