コンテンツマーケティングの記事はインハウスで!

コンテンツは自社の担当者が書くのが鉄則

in-house-contents-writing

ターゲットユーザーのニーズを一番近くでわかっているのは、あなた自身。または、会社の社長さんや営業担当者でしょう。コンテンツがけないから外部に委託して書かせるというのは、本当に良いとは思いません。

自社の製品やサービスが生まれるまでの過程、産みの苦しさ、工夫などは外部には理解出来ません。

だからこそ、

自分たちの手で記事を書くことが鉄則になるのです。

外部の手を借りる時は、特定の専門分野で海外の情報を翻訳するときなどが多いと思います。発信する情報は、その情報を受け取る人の心で書く必要があります。それでないと、ニーズのミスマッチが起こり、意味が無い記事になります。

 自社で発信する情報は、ユニークな情報になります。外部で制作された内容は、別のサイトで形を変えて発信されているかもしれません。

 自社の強みは、自社の内部から生まれるユニークな情報です。

 =>Content Marketing CMS導入パッケージ

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。