コンテンツの量でアクセス数を増やす

単純な方法でアクセス数を増やすやり方

アクセス数を増やすやり方

20ページのホームページに書かれている情報の量と200ページのサイトに書かれている情報の量では、訪問者のニーズを満たす範囲が違う。

1ページに1キーワードでコンテンツが構成されていれば、20ページのサイトは20キーワードが検索の対象になる。200ページであれば、検索対象は200キーワードになる。

これは単純な真実である。

この単純なことが中小企業の社長さんたちに理解されていない。ホームページでお客を呼び込むには、絶対的なコンテンツの量と質が必要である。それを快適に達成させるためのツールとしてJoomla CMSがある。

Joomlaは、コンテンツを大量に複数人で同時に作成できる仕組みを提供する。法人向けホームページシステムであるため、必要な機能は標準で提供される。特別な開発はいらないのが利点である。

サイトのテーマが明確であればあるほどコンテンツをフォーカスして作成できる。一人でページ作成をするよりも複数人でページ作成を行ったほうが大量の情報ページを作成する上で時間と作業を効率良くできる。

1日3人が1ページ作成すれば、1ヶ月で90ページのホームページが出来上がる。これを12ヶ月間継続すれば、他社を引き離す絶対的な情報ポータルサイトになる。1200ページ弱の特定テーマのサイトは、他にない。それが強みになり、検索サイトでのヒット率を向上させる。

横浜にある株式会社ベイサンという会社のホームページは、リチウムイオンバッテリーに関する技術情報が沢山ページとして作成されている。その結果、検索サイトでリチウムイオンのキーワードでトップ上位に表示されている。

リチウムイオン関連の情報がたくさんあるためリチウムイオンの情報を探している人たちがたくさんアクセスしてくる。これでインターネットでの広告宣伝費用は発生しない。

本来は、ホームページを告知宣伝する必要はないのだが、発信する情報の量と質が伴わないホームページであるがゆえにGoogle AdwordsやYahooのバナー広告で告知せざるをえないのが現状である。

単純な情報発信作業を社員にやらせることで多くのアクセスを継続的に増やせるJoomlaというCMSツールを活用すべきではないだろうか。

=>Content Marketing CMS導入パッケージ

 

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Facebookのコメントで質問、回答、助言、Tipsなどお書き下さい。閲覧者にプラスに成る内容であれば、このサイトの記事ネタにして投稿者のホームページ(URLが記載されていれば)にバックリンクをさせて頂きます。こちらからお尋ねした時にご希望かどうかをお知らせ下さい。