東京オリンピックで多言語サイトが必須になる

2020年開催の東京オリンピックに向けて英語で情報発信

世界各国から訪れる外国人は、インターネットで事前に日本の情報を探す。探す情報は多岐にわたる。

少なくとも、日本語と英語のバイリンガルサイトであれば海外から訪れる観光客の検索にヒットする。

東京オリンピックで求められるバイリンガルサイト

東京オリンピックをビジネスチャンスとして考えてバイリンガルサイトを今から準備する

ビジネスチャンスは、7年先から生まれるのではなく東京で開催すると決まった時点から生まれている。

東京オリンピックを成功させるには、色々な問題を解決する必要がある。東京オリンピックを見に来る外国人は日本語を理解できない。少なくとも英語でのコミュニケーションが中心になる。

東京オリンピックに関係する全てのビジネス、サービスは英語という言語を切り捨てできない状況になる。

{jb_pin}情報発信の面でも日本語だけのオリンピック関連ウェブサイトは英語対応だけでなく多言語対応が求められる。{/jb_pin}

言語から発生する需要(翻訳、通訳などに関わる人材)は既に大きな問題を抱えている。人材確保がもう始まっているからだ。開催時期に近づけば近づくほど英語+他の言語が出来る人材を確保できなくなる。

海外から訪れる観光客相手に新しいビジネスを展開するならば、ホームページを最初からバイリンガルサイトにする必要がある。今から英語で情報発信を行わないと情報の量と質の面で検索にヒットする可能性が少ない。

まずは、英語で情報を発信する!!

Joomla CMSは、標準で多言語対応になっている。インストールすれば、その時点でバイリンガルシステムとしてサイト構築が出来る。

追加言語もワンクリックで簡単に出来てしまう。

東京オリンピックでビジネスチャンスを掴みたいならば、多言語対応ができるJoomla CMSで今からサイト構築を行ったほうが投資対効果が高くなる。

 

Joomla導入料金