Joomlaの凄い所はWord Pressと比較にならない

{jb_chat}お客さんからこんな質問を受けました!{/jb_chat}

JoomlaはWord Pressとどう違うの?

Joomlaに興味が有るというのだが自分で管理運営が出来るホームページシステムであるのかが分からないと言う。

まず、

自分でサイトを作るという点では、ウエブの専門家でないならばどちらも難しいです!!

次に、

作られたサイトを運営管理するという点であれば、Joomlaが断然自由度が高いですし便利です。Word Pressで制作されたサイトは、ユーザーがカスタマイズできません。

Joomlaであれば、システムの操作をある程度学べばレゴの玩具のように自分好みのサイトにカスタマイズが出来てしまいます。

ただ、

注意していただきたい点は、システム保守だけは専門家にお任せをしたほうが賢明です。

其の理由は

システムのバックアップ、問題が発生した時のトラブル対応、サーバー管理、大きなバージョンアップの対応など専門技術が要求されるためです。

JoomlaはWord Press以上に複雑なシステムなのです。それ故、一般ユーザーにサイトのコントロール権を沢山提供できるのです。

個人による情報発信のサイトであれば、ブログシステムとしてWord Pressはお勧めです。一方でビジネスとして情報発信を行う法人サイトであるならば、断然、Joomlaをお勧めします。

2020年開催の東京オリンピックに向けて

2020年開催の東京オリンピックに向けて多言語の情報発信サイトを構築したいならば、Joomlaを使ったサイトをお勧めします。Joomlaは多言語対応が簡単に出来るだけでなく、マルチディバイス自動対応なのです。

スマートフォン、タブレットでホームページを閲覧する観光客が増えてきます。Joomlaは最適なレイアウトで情報を閲覧できるようなっています。

Word Pressは有料のプラグインを導入しないと多言語対応になりません。Joomlaは標準でその機能が装備されています。

グローバル化の流れで情報発信を行うトレンドがこれから顕著になってきます。Joomlaはそのニーズを満たすウエブツールなのです。

一度、Joomlaを使ったサイト(国連、ハーバード大学、京都大学大学院、Wisdom by NECなど)を見て下さい。デザイン面、機能面をとっても普通のホームページ以上に優れています。

お問い合せはこちらまで。

 

Joomla導入料金