Joomla CMSの強み

一般の人でも直ぐに使える!

Joomla CMSの管理画面にログインするとそこに見えるのは、誰にでも分かりやすいアイコンメニューだ。

Joomla CMSシステムでサイト構築を終えれば後はコンテンツページの作成だけだ。クライアントは、自分の手でサイト構築はしない。むしろ、サイト構築後に直ぐに使える機能に興味がある。サイトマップは自動生成してくれる。ページを作ればそれが直ぐにサイトマップに反映される。今書いたページをトップページにしたいと思えば、このページをトップページに表示すると言う指示をページ作成上ですればよい。ワンタッチでそれが出来てしまう。

Goyat LLCでは、中小企業の社長さんが自分の手でホームページを更新できるサイト構築と操作教育をパッケージにして提供している。自分の手で情報発信が出来ない今のホームページに戸惑いを感じているのが中小企業の社長さんだ。その戸惑いを解決してやるのがGoyat LLCのサイト構築サービスである。

 

CMSは、一般的にキーボード操作とシステムメニュー操作(Joomla CMSではこれだけでよい)が出来る人ならば誰でもページ更新が直ぐに出来てしまう。情報発信を自分の手で出来るようになるとホームページをもっと営業ツールとして活用したくなるのが心情だ。

 

ただ、

 

ページ更新をしても一体誰が私のページを読んでいるのかがわからない。社長さんは、それも知りたくなる。当社が提供するJoomla CMSサイト構築パッケージには、誰がページを読んでいるかがわかる機能を追加している。個人情報は取れないが、会社からのアクセスならば何処の会社か、何処のISPか、何処の学校かなどは簡単にわかる。それも何に関心を示しているかも同時にリアルタイムに目に見える形として読み取れる。

社長さんは、多くを望まない。今抱えている問題が解決できて自分がコントロールできる情報発信サイトがほしいのだ。誰かに頼むよりも自分で情報を直ぐに発信できれば思い通りのメッセージをお客さんに伝えられる。

ちょっと触っただけでJoomla CMSホームページシステムの魅力に犯される。一度触ると二度と他のホームページに戻れなくなるほど面白くなるのだ。この魅力をもっと多くの社長さんたちに伝えたいのだが、当社だけではちょっと無理。

Joomla CMSの強みは、一度触ると離れられなくなる魅力だ。