普通簡単に出来ないことができるJoomla CMS

最新ニュースとか、最新トピックスとか、最新イベントとかをトップページに表示している会社ホームページが沢山ある。 この仕組みを手で作るホームページで作ろうとするとプログラミング開発が発生する。

Joomla CMSで構築されたホームページであると好きなだけその様な仕組みを簡単にサイト内に仕組みを作れる。よく分かっている人ならば、10分もしないで作れてしまう。Joomla CMSのシステムには、モジュールのコピーからカスタムモジュールまで操作だけで出来てしまうためサイトのカスタマイズが機能レベルで可能になる。

同じような事をブログ型ホームページで構築しようとするならば、ホームページ制作会社にお金を払って依頼しなければならない。時間とコストが発生する。Joomla CMSでは、それが一切発生しない。

ただ、注意する事はモジュールサイトに表示させる窓がテンプレートに用意されていないと不自由なシステムになる。システムのカスタマイズや拡張性を考えると事前に多くのモジュールを使える窓をテンプレートに作っておくことが重要だ。

Joomla CMSの仕組みを理解できれば出来るほど利便性が高まる。

 

お問い合わせ Joomla CMSホームページ制作のお問い合わせはこちらまで。