Joomlaは何故ユーザーをこんなに虜にするのだろうか?

Joomlaの魅力が及ぶのはユーザーだけでなくサイト構築業者にも!

Joomlaの魅力

Joomla CMSは、得体のしれない魅力を醸し出している。一度使いはじめるともう二度と以前使っていたホームページ制作のツールに戻られない。

Joomlaを使ってサイト構築をするのは難しい面が往々にあるが、サイト運営をする面では全く別な顔を出す。

JoomlaみたいなCMSを使ったことがない人がJoomlaに触れるとその違いに驚く。

まず、

ホームページのメニュータイトルをすぐに修正できることや非表示に出来る点などそれがシステム操作だけで出来るのに驚く。

その前にホームページのページをシステムが生成するという事実にも驚く。バナーも直ぐに自分で好きなページの場所に貼れることにも驚く。

バイリンガルサイトにも対応してスマートフォンやタブレットにも自動対応することにも驚く。Joomlaが提供する機能が一般の人々が抱いているホームページの常識を覆しているからだ。

Joomlaを使ってサイト構築をしている私も最近こんなことで驚いた。

meta-robot

ページ単位で検索ロボットのクローラーへの指示が出来る事だ。この機能は、知っている人、分かっている人しか意味が無いのだが。こんな細かいことまでページ編集画面で指定できることに驚いた。

使っていない機能であったのでこんな機能があるとは知らなかった。クライアントのサイト構築をしていると場面場面で新しい機能に出くわす。それもJoomlaの魅力である。宝探しの魅力がJoomlaにある。

 

=>お客に見つけてもらうためのコンテンツマーケティングツール → Joomla

==>Joomla2.5と3.0のTips

新しい記事の掲載時にメールで同じ内容を配信します。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required