• 080-5178-9927

広告バナーを自分で直ぐに貼りたいならばCMS

会社ホームページに新製品の画像バナーとリンクを貼り付けたい

このサイトに貼っているバナー画像は、指定のページにリンクされている。この作業を行うのにかかった時間は、1分間。事前にバナー画像を用意していてリンクするページも作成しているという前提条件であるが。

banner link

CMSは、簡単にバナー画像とリンク付が出来る機能を提供している。設定方法は、CMSによって違うが、Joomla(ジュームラ)CMSでは、カスタムHTMLモジュールを使うことでページ作成と同じようにワープロ感覚でバナー画像、リンク付、テキストによる説明やコピーを作成できる。

JoomlaのカスタムHTMLモジュールは、必要なだけコピーが出来るのでモジュールを表示させるページを問わない。トップページだけでなく、会社概要のページでも違った内容のバナー画像とリンク付が出来る。

つまり、

カスタムHTMLモジュールの記事編集ページで何でも好きなコンテンツ、地図、画像、動画などを書いておけばそれがそのまま指定するページの場所に表示できるという非常に便利で機能である。

一度、カスタムHTMLモジュールを使い始めると病み付きになる。

修正も記事作成と同じであるので瞬時に出来てしまう。間違ったバナー画像とリンク先をトップページに表示させてしまった時、通常であれば委託先のホームページ制作会社に電話して至急修正をお願いすることになる。

当然、お金と修正時間が発生する。

Joomla CMSのカスタムHTMLモジュールを使っていれば、お金と修正時間が発生しない。会社のホームページ担当者がその場で、又は、出張先でインターネットにアクセスして瞬時に修整出来る。

CMSで構築されたホームページのメリットは、こんな利便性の裏付けがある。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.