• 080-5178-9927

「続きを読む」を好きなページ内の場所に設定したいならばCMS

ブログのように「続きを読む」を好きな場所に設置

要約:

Joomla CMSでは、書き手に「続きを読む」設定のコントロール権を与えられる仕組みがあります。自動的にxxxx文字で「続きを読む」の区切りをするのではなく、書き手の裁量で「続きを読む」の設定が出来ます。

課題:

Word Pressのようなブログシステムでは、ページ作成をすると自動的に「続きを読む」が指定文字数で切られて設置される。

これを自分が設定したい文章の切れ目で設置したい。

書き手に寄って「続きを読む」を設定したいページ内の場所が違うため書き手にそのコントロール権を与えたい。


解決策:

Joomla CMSの記事作成画面では、下記の画像のような「続きを読む」設定ボタンがあります。

続きを読むボタン

このボタンを押すと記事作成画面にこんなように表示されます。

続きを読むの表示


得られたメリット:

書き手に「続きを読む」設定のコントロール権が与えられたので意味がある場所で情報の区切りを行えるようになった。

ブログ形式のページは、情報の区切りが適切で無いと読者に対して良い印象や読みやすさを与えることが出来ない。

「続きを読む」設定のコントロール権を書き手に委ねられる仕組みが便利であった。

 

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.