• 080-5178-9927

簡単にデザインや情報を修正するならばCMS

CMSで構築されたホームページ、特にJoomla CMS、であるならば自分で簡単にサイトデザインや情報を修正できます。

Word Pressや手で作るホームページは、専門家がデザインやページを作成するためサイト運営者が直接修正ができない場合が多いです。どうしても専門的な知識や技術を要求されるのです。

CMSは、そのような不都合を無くすために開発されています。特にJoomla CMSのコンセプトは、オモチャのレゴのコンセプト(自分でカスタマイズが出来る)で開発されています。

専門家の手で作成されたWord Pressや手で作るホームページは、一般ユーザーが触れないように制作されています。専門家と同等の知識や技術力がないと同じようなデザインやコンテンツでページを修正できません。

そのため、

修正依頼を専門家にしてお金を支払うことになります。

もし、自分で修正が出来る仕組みがホームページにあり、専門性を求められなければ余分な時間と経費が発生しません。それを可能にするのが、Joomla CMSなんです。

多くのサイト訪問客は、サイトのデザインを見にやってくるのではありません。サイトに有る情報を求めてやって来ます。

CMSは、サイト運営者に情報発信が簡単に出来る仕組みを提供します。ターゲット顧客が求める情報を簡単にいつでもすぐに提供できる仕組みです。

ですので、

コンテンツ重視のサイト作りをされたい方向けです。

CMSでサイト構築をする時に私が心がけていることは、サイト運営者でもサイトデザインの修正が簡単に出来るようにすることです。

100%自由自在というわけには行きませんが、頻繁にイメージを変更したいとか、キャッチコピーを変えたいとか、画像を変更したいとかといったニーズを満たすことが出来るようにサイト構築をしています。

Googleの検索でページがヒットされやすいコンテンツでお客を増やしたいならば、自分自身で情報発信が出来るCMSが一番効果的です。

Fields marked with * are required

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.