• 080-5178-9927

ログインを要求するページを作りたいならばCMS

ログインをしないと続きを読めないページを作成したい

大手新聞社のニュースサイトでは、閲覧が制限されているページがある。続きを読むには、会員登録をして下さいという仕組みである。

これと同じような仕組みを提供できるのが、CMSで構築されたホームページである。下記の画像は、Joomla(ジュームラ)CMSでこのページを会員登録してログインしないと閲覧できないようにした表示である。

赤い色で囲った部分に注目して下さい。

login-request-page

 

この設定は、ページ作成時にアクセス制限をすることで可能になる。登録していない人は、ページの途中までしか読めないが、サイトにログインしている人は「続きを読む」というリンクをクリックすれば、閲覧できるようになる仕組みである。

閲覧制限機能を上手く使うことで一般ユーザーと会員ユーザーとの差別化をコンテンツの提供方法で達成できる。

CMSであるからこのようなことが簡単に誰にでも出来るのが魅力である。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.