• 080-5178-9927

トップページに指定したい記事だけを表示したいならばCMS

トップページにピックアップした記事だけを表示させたい!

Word Pressなどのブログシステムは、新しく記事を投稿すると記事が時系列的に下に流れて行く。会社向けのホームページでは、ブログのような記事表示は好まれない。

CMSでは、作成したページをシステムの管理画面でトップページに指定するだけで幾つでも固定で表示できる。表示する順番もページ管理画面で簡単に変更が出来る。

このような機能があるとトップページで発信する情報が固定されない。新しく記事を書いてそれをそのままトップページに表示しても良い。

LPO(landing Page Optimization)をするためのA/Bテストなども簡単に出来る。記事Aをトップページに表示した時の閲覧数と記事Bをトップページに設定した時ではどちらが閲覧数で好評であったかが簡単に調べられる。

サイトを訪問する時にトップページが一番検索でヒットされ、閲覧される。この時、いつも同じような内容のトップページでは新鮮さを印象づけられない!

Joomla CMS(ジュームラ)を使えば、この問題を瞬時に解決する。CMSは、そんな利便性をホームページで情報発信をしたいユーザーに与える。

多くの会社ホームページのトップページで変更が見受けられる場所は、「お知らせ」のリンクぐらいである。これでは、訪問者に新鮮味を印象づけられない。

その結果、

同じ情報だったらもう来ない!という状況を作り出す。トップページで新しい情報があるという印象を与える事でリピーターを増やすことが出来る。

そのためには、

トップページでの情報入れ替えを簡単に出来る仕組みが必要である。CMSはその仕組を機能として提供する。

Joomla CMSはこの仕組を一般ユーザーに開放している。簡単に出来るように成っている。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.