• 080-5178-9927

ランダムにバナー画像表示をしたいならばCMS

サイトの好きな位置で写真やバナー画像をランダムで表示したい

random banner module

CMSでは、サイトのどの位置でもランダムバナー画像を表示する機能があります。Joomla(ジュームラ)CMSでは、上記画像のような管理画面でランダムに表示したい画像を指定します。

赤く囲った部分で設定します。多くの画像をランダムに表示させたい場合は、画像が入っている画像フォルダーを指定します。

あとは、画像フォルダーにある写真などを自動でランダムに表示します。

但し、

この機能はバナー広告の機能ではありません。バナー広告用の機能は別にあります。

使い方は、主にトップページのある位置にこのモジュールを設定すればアクセスが有る度に画像がランダムに変化します。

事例サイトとして、こちらのサイトにアクセスしてリフレッシュを繰り返して下さい。

http://goyat.info/

イメージの取替は、画像フォルダーにある写真などを入れ替えたり、追加したりするだけです。ホームページの印象を変える時に画像イメージが有効です。

この機能は、ON、OFFが出来ますので必要無くなれば、OFFに設定すればトップページで見えなくなります。

Joomlaでは、テンプレートのブロック単位でデータの表示、非表示が出来ます。それ故、表示する場所の変更も瞬時に出来ます。

普通のホームページでは、ページの修正とFTP作業が伴いますので手間暇が発生します。CMSでは、その手間隙がありません。システム操作で瞬時に変更がいつでも、どこでも、誰にでもできます。

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

 

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.