• 080-5178-9927

サイトリニューアルコストを削減したいならばCMS

会社ホームページは数年に一度リニューアルをする

会社ホームページを有効に活用したい、会社のイメージをインターネットで改善したい、目的にあったホームページにしたい、時代にあった機能的なホームページに作り変えたい、社員が運営できるホームページにしたいなどの要望で会社ホームページの作り直しが発生する。 

ホームページの作り直しは、当然であるが時間コストが発生する。

CMSで構築されたホームページは、リニューアルの時間とコストをすごく削減する。

 一般的なホームページのリニューアルは、今までのページすべてを削除して1から作り直しになる。コンテンツは流用できるかもしれないがサイトのイメージを変える必要が有るためページ自体を流用できない。

100ページあるホームページならば、同等のページ数を新しいイメージで作り直す。

これが今までのホームページのリニューアルである。作業時間とコストが新しいサイトを制作するぐらいかかると言うか、新しいサイトを作成するのである、実質。

無駄な時間とコストをなくすためにCMSがある

CMSでのリニューアルは、サイトイメージを変えるテンプレート制作と内部メニュー調整ぐらいで終わる。

日数的には、2週間ぐらいである。通常のホームページであれば、1ヶ月から2ヶ月間かかるだろう。

コストは、新しいテンプレート制作料金とメニュー調整料金だけである。多分、最初にサイトをCMSで構築した料金の10%ぐらいに収まるだろう。少なくとも、当社が行うリニューアルであれば。

お客さんによっては、色々な機能やコンテンツ追加がある。その場合は、別途、お見積りとなるが大した金額にはならない。

CMSで作成されたコンテンツページは、システム側でアーカイブページに出来る。又は、古いページを公開、非公開に出来るため、情報を自由に流用出来る。

SEO的な視点で言えば、以前の情報は検索エンジンにインデックスされているのでページを削除するのはマイナスである。本当に意味のないページは削除よりも非公開にしておいたほうが良いだろう。

CMSは、過去のコンテンツ資産をデータベースに蓄積できる。必要な時に必要なだけ生き返らせられるのである。

Joomla(ジュームラ)CMSでのサイトリニューアル

テンプレートを春夏秋冬の四季に合わせて事前に作成しておけば、サイト運営者が各シーズン毎にワンクリックで全体のイメージを瞬時に変更できる。都合で、前のサイトイメージに戻したい場合でもワンクリックで直ぐに元に戻せる

又は、

事前に2014年度2015年度2016年度のサイトイメージテンプレートを制作しておけばリニューアルで発生する時間とコストをゼロに出来る

あなたの会社ホームページをリニューアルしたい時は、Joomla CMSでリニューアルして下さい。次回からサイトリニューアルの時間とコストが大幅に削減できることを私が保証します!!

お問合せフォーム

Fields marked with * are required

Subscribe 購読

コンテンツマーケティングツール Joomla CMSお客に見つけてもらうサイトに育てましょう。Joomlaとコンテンツマーケティングに特化した情報をFacebook、Twitter、ブログ、メルマガで提供しています。

subscribe-facebook

subscribe-twitter

検索

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.